けいたい日記

【けいたいの日記です】

鶏胸肉と野菜のカレー炒め グリーンカレー味

f:id:tary0122:20200513215132j:plain

 

【概要】

レトルトのグリーカレーを使った炒めもの。レトルトカレーを使うので味付けは間違いない。

 
【材料】

(1)じゃがいも 小6個

(2)玉ねぎ 1個

(3)ピーマン 4個

(4)鶏胸肉 1枚 300g

(5)カシューナッツ ひとつかみ

(6)レトルトグリーンカレー 1人前

(7)サラダ油 少量

(8)塩 少量

(9)胡椒 少量

 

【手順】

(1)じゃがいもは薄切り、玉ねぎはくし切り、ピーマンは千切りにする。

(2)肉を一口大に切って塩胡椒をまんべんなくふっておく。

(3)フライパンにやや多めの油をひき、じゃがいもを揚げ焼きにする。油はじゃがいも全体の足下に油がいきわたるぐらいの量。

(4)じゃがいもに火が通ったら取り出す。

(5)少量の油で肉とピーマンと玉ねぎとカシューナッツを炒める。塩をひとつまみふる。

(6)玉ねぎがしんなりしたらじゃがいもを戻し、レトルトカレーを入れて全体をなじませる。

(7)少し煮て完成。

 

【ポイント】

(1)じゃがいもは火が通りにくいので別途揚げ焼きにしておく。

 

【反省点等】

(1)カシューナッツはじゃがいもと一緒に揚げ焼きにしておけば香ばしくなってよかったかもしれない。

 

【関連記事】 

k-tie-diary.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ