けいたい日記

【けいたいの日記です】

コーン缶とソーセージのスープ 02 水不使用

f:id:tary0122:20200513215619j:plain


【概要】

コーン缶を使ったソーセージ入りのスープ。水を使わずコーン缶の汁と牛乳のみ使用。以前のバージョンは以下。

k-tie-diary.hatenablog.com
【材料】

(1)コーン缶 1缶

(2)ソーセージ 短め10本

(3)玉ねぎ 1個

(4)にんじん 1本

(5)えのき 1/2パック

(6)にんにく 1かけ

(7)牛乳 300ccぐらい

(8)塩 少量

(9)胡椒 少量

(10)バター 1かけ

(11)オリーブオイル 少量

 

【手順】

(1)にんにくをみじん切りにしてオリーブオイルで揚げ焼きにする。

(2)くし切りにした玉ねぎを入れて炒める。塩胡椒をまわしかける。

(3)玉ねぎがしんなりしたら一口大に切ったソーセージを加えてさらに炒める。

(4)ソーセージに火が通ったらコーン缶を汁ごと加え、いちょう切りしたにんじんとえのきを足す。

(5)具材がひたるぐらいまで牛乳を足して煮る。

(6)にんじんに火が通ったらバターを溶かし入れ、胡椒をふって完成。

 

【ポイント】

(1)にんじんは火が通りにくいので小さく切る。

 

【反省点等】

(1)ソーセージをもっとしっかり焼いた方がよかった。中途半端で味がいまひとつ。

 

【関連記事】

k-tie-diary.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ