けいたい日記

【けいたいの日記です】

ジャーマンポテト

f:id:tary0122:20200426081425j:plain

 

【概要】

普通のジャーマンポテト

 
【材料】

(1)じゃがいも 3個

(2)玉ねぎ 2個

(3)ベーコン 2枚半

(4)オリーブオイル 適量

(5)塩 小さじ2杯ぐらい

(6)胡椒 小さじ2杯ぐらい

(7)にんにく 一かけ

 

【手順】

(1)じゃがいもを薄切りにして皿に並べ、ラップをかけてレンジで数分加熱。

(2)玉ねぎはくし切り、ベーコンは3cm幅ぐらいに切る。

(3)フライパンに多めのオリーブオイルをひき、みじん切りしたにんにくを揚げ焼きにする。

(4)じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンを投入して炒める。揚げ焼きする感じで。

(5)塩胡椒で味を調えて完成。

 

【ポイント】

(1)具材を揚げ焼きにするとおいしい。

 

【反省点等】

(1)ベーコンが少なくてコクが足りない感じだった。

(2)全部いっぺんに投入すると炒め具合にばらつきが出てイマイチだった。

(3)じゃがいもはレンチンせずに多めの油で揚げ焼きにした方がよさそう。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ