けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 6 フリーキック 6-3 反則適用地点 6-3-1 プレビアススポットからの適用

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

6 フリーキック

6-3 反則適用地点

6-3-1 プレビアススポットからの適用

 フリーキック中に反則があった場合、適用地点はプレビアススポットとなり、蹴り直しとなる。しかしながら、キッキングチームの選手がキック終了前に反則し、レシーブ側のチームがダウンを通してボールを保持していた場合、レシーブ側はプレビアススポットで反則を適用して蹴り直しとするか、ボールデッドとなった地点で罰退を適用するかを選択できる。

例外:

(a)フェアキャッチの合図の後でパーソナルファウル(ブロッキング)があった場合は、その地点から反則が適用される。

(b)フェアキャッチを妨害した場合は、その地点から反則が適用される。

(c)キャッチを妨害した場合は、その地点から反則が適用される。

(d)無効なフェアキャッチの合図の反則に対しては、その地点から反則が適用される。

(e)キック中の不正なダブルチームブロックやウェッジブロックがレシーブ側のエンドゾーン以外の場所で発生した場合は、その地点から反則が適用される。

(f)フリーキックがアウトオブバウンズに出た場合については6-2-3を参照のこと。

(g)フリーキックに不正な接触があった場合については6-2-4を参照のこと。

(h)ダブルファウルに対しては通常のルールが適用される。14-5を参照のこと。

ノート:

1. デッドボールとなった地点がタッチバックとなる場合は、25ヤードラインから反則が適用される。

2. 上記(a)、(d)、(e)において、リターン側のチームのエンドゾーン内で反則が生じた場合、プレビアススポットから反則が適用される。

 

 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ