けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 10 キックの捕球、フェアキャッチ 10-2 フェアキャッチ 10-2-3 制限

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

10 キックの捕球

10-2 フェアキャッチ

10-2-3 制限

(a)レシーブ側の選手が有効なフェアキャッチシグナルを出し、ボールがキッキングチームの選手に触れなかった場合、以下が適用される。

(1)ボールがキャッチされた場合、ただちにボールデッドとなり、フェアキャッチとなる。ボールをマフして地面につく前にキャッチした場合もフェアキャッチである。フェアキャッチ後はレシーブ側のボールとしてボールデッドとなった地点(もしくは罰則が適用された後の地点)からプレーがはじまる。10-2-4を参照のこと。

(2)ボールが地面に触れた後にリカバーした場合、直ちにボールデッドとなるがフェアキャッチではない。

(3)有効なフェアキャッチをしていないレシーブ側の選手がボールをキャッチ・リカバーした場合、直ちにボールデッドとなるがフェアキャッチではない。その後はレシーブ側のスナップによりボールデッドとなった地点(もしくは罰則が適用された後の地点)からプレーがはじまる。

(b)ボールが地面に触れる前もしくは後にボールがキッキングチームの選手に触れた場合、レシーブ側の全ての選手はボールをキャッチ・リカバーし前進することができる。ボールが地面に触れる前にレシーブ側の選手が有効なフェアキャッチシグナルを出し、前進しなかった場合はフェアキャッチである。

(c)レシーバーがフェアキャッチした場合、キッキングチームがレシーバーに対してブロックやタックル、他の選手を接触させる行為は禁止されている。偶発的な接触は反則とならない。

ペナルティ:フェアキャッチした選手への不正な接触に対して、ボールデッドとなった地点から15ヤード罰退。ひどい場合は失格となる。

 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ