けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 9 スクリメージキック 9-3 スクリメージキックのキャッチ・リカバリー 9-3-2 ラインを越えたところでのキャッチ・リカバリー

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

9 スクリメージキック

9-3 スクリメージキックのキャッチ・リカバリ

9-3-2 ラインを越えたところでのキャッチ・リカバリ

 キッキングチームがラインオブスクリメージを越えたところでキャッチ・リカバリーした場合、レシーブ側の選手が最初にボールに触れていたとしても、リカバリーした地点でボールデッドとなる。

第1項 適正なキャッチ・リカバリ

 レシーブ側の選手がラインを越えたところでボールに触れていた場合、その後のキッキングチームによるキャッチ・リカバリーは適正であるがボールはデッドとなる。このようなキャッチ・リカバリーが生じた場合、キッキングチームのファーストダウン10ヤードとなり、それがレシーブ側のエンドゾーン内であった場合はキッキングチームのタッチダウンとなる(7-3-1-d)。

第2項 不正なキャッチ・リカバリ

 レシーブ側の選手がラインを越えたところでボールに触れていない状態でキッキングチームがキャッチ・リカバリーした場合はボールデッドとなり、リカバリーした地点でレシーブ側のファーストダウン10ヤードとなる(フィールドゴール失敗の場合については11-4-2を参照)。ライン手前から蹴られたボールがライン手前でレシーブ側の選手に触れたからといって、キッキングチームがラインを越えたところでボールをキャッチ・リカバリーできるようにはならない。

第3項 タッチバック

 20ヤードライン手前からのフィールドゴールの場合を除き、キッキングチームの選手がスクリメージキックを不正にキャッチ・リカバリーし、ボールを保持した状態で身体の一部がゴールラインに触れた場合はボールデッドとなり、タッチバックとなる。20ヤードライン手前からのフィールドゴールを失敗した場合については11-4-2を参照のこと。

 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ