けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 6 フリーキック 6-1 フリーキックの手順 6-1-4 キャッチ、リカバリー

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

6 フリーキック

6-1 フリーキックの手順

6-1-4 キャッチ、リカバリ

 フリーキックのキャッチやリカバリーに対しては以下が適用される。

(a)レシーブ側の選手がボールをキャッチやリカバーした場合、前進することができる。

(b)両チームの選手が同時にボールを保持した状態でボールデッドが宣告された場合、ボール所有権はレシーブ側のチームに与えられる。

(c)キッキングチームの選手は、以下の場合にボールに適正に触れたり、キャッチしたり、リカバーすることができる。

(1)レシーブ側のチームの選手が最初にボールに触れた場合。

(2)ボールがレシーブ側のチームの制限線に触れるか越えた場合。

(d)以下の場合ボールデッドとなる。

(1)ボールがキッキングチームの選手によりキャッチあるいはリカバーされた場合。それが不正でなければその地点でキッキングチームのボールとなる。

(2)ボールがレシーブ側のチームの選手に触れずにエンドゾーン内の地面に触れた場合(タッチバック)。

(e)フィールド上のどこかでボールが止まり、どの選手もそれを確保しようとしない場合、ボールデッドとなりレシーブ側のチームのボールとなる。

ノート:

(1)相手チームの選手にバットされたり不正にキックされたボールに触れた場合は、触れていないとみなされる。このような接触は無視され、これらのバットやキックは反則となる。

(2)不正なキャッチやリカバリーについては6-2-4を参照のこと。

 

 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ