けいたい日記

【けいたいの日記です】

にんじんスパニッシュオムレツ

f:id:tary0122:20201011073510j:plain

 

【概要】

にんじんとにんじん菜を入れたスパニッシュオムレツ。

  
【材料】

(1)じゃがいも 5個

(2)にんじん 2本

(3)にんじん菜 1袋

(4)シュレッドチーズ ひとつかみ

(5)バター 1かけ

(6)オリーブオイル 適宜

(7)塩 少量

(8)胡椒 少量

(9)卵 4個

 

【手順】

(1)じゃがいもは半分に切って薄切り。にんじんは縦に4分割して薄切り。にんじん菜は細かく切る。

(2)フライパンの底面全体にいきわたるぐらい(深さ2mm)ぐらいオリーブオイルを入れ、じゃがいもを揚げ焼きにする。塩を1周と胡椒を3周まわしかける。弱火。

(3)じゃがいもに火が通ったらボウルに取り出す。

(4)残った油でにんじんを炒める。弱火。

(5)にんじんに火が通ったらにんじん菜を入れる。にんじん菜がしんなりしたらバターを溶かし入れ、全体に絡んだらボウルに取り出す。

(6)卵を溶いてボウルに入れ、チーズを入れて全体をかき混ぜる。

(7)フライパンにオリーブオイルをひいて熱し、(6)を入れてかき混ぜながら整形する。蓋をして弱火で蒸し焼きにする。

(8)上面が固まってきたらひっくり返し、裏面を3分焼いたら完成。

 

【ポイント】

(1)にんじん菜の香りがしっかりしているので、好みがわかれるかもしれない。

 

【反省点等】

(1)チーズの気配が感じられない。塊を大きめに砕いて入れた方がよさそう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ