けいたい日記

【けいたいの日記です】

スパニッシュオムレツ コーン缶入り

f:id:tary0122:20200731013042j:plain

 

【概要】

 コーン缶を使ったスパニッシュオムレツ

  
【材料】

(1)じゃがいも 3個

(2)コーン缶 1缶

(3)ソーセージ 5本

(4)刻みとろけるチーズ ふたつまみぐらい

(5)卵 4個

(6)塩 少量

(7)胡椒 少量

(8)オリーブオイル 適宜

 

【手順】

(1)じゃがいもとソーセージを薄切りにする。

(2)フライパンにじゃがいもを並べ、重ねておき、オリーブオイルを上から3周ぐらいかける。

(3)弱火で加熱する。揚げ焼きにする感じ。油が全体にまわったら塩胡椒を各1周まわしかける。

(4)じゃがいもに概ね火が通ったら、スペースを空けてソーセージを入れる。

(5)ソーセージに火が通ったらじゃがいもとともにボウルに取り出し、粗熱をとる。

(6)コーン缶の水を切ってボウルに足す。卵を割り入れ、チーズを入れてじゃがいもを潰しながら全体を混ぜ合わせる。

(7)フライパンにオリーブオイルをひいて熱し、卵液を流し込む。全体を素早くかき混ぜて上面を平らに整え、蓋をして蒸し焼きにする。弱火。

(8)15分ほど加熱して上面が固まったらひっくり返す。

(9)蓋をして3分ほど焼いたら完成。

 

【ポイント】

(1)じゃがいもとコーンがあう。

 

【反省点等】

(1)ソーセージとチーズはもっと入れてよかった。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ