けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 5 選手、交代選手、装備、一般 5-2 選手交代 5-2-5 オフェンスの交代

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

5 選手、交代選手、装備、一般

5-2 選手交代

5-2-5 オフェンスの交代

 プレーに参加しようとしているオフェンスの交代選手には以下が適用される可能性がある。

(a)適正な交代であるためには、スナップの前までにフィールドオブプレーやエンドゾーンに入り、フィールド上の数字より内側まで進まなければならない。それができず、適正なスナップがあった時点でフィールドオブプレーやエンドゾーンにいた場合は不正な交代となる。

(b)ハドルに近づいてチームメイトとやりとりした場合は、ベンチに下がる前に少なくとも1回のプレーに参加する必要がある。警告があった後では、このようなルール違反はアンスポーツマンライクコンダクトとしてペナルティが科される。5-2-11を参照のこと。

ノート:1名もしくは複数の選手が、ある状況下において(例えば第4ダウンでコーチの判断が変わった場合)、フィールドに入ってからプレーに加わること無くベンチに下がってもよく、その選手がハドルに近づいてチームメイトとやりとりしていたとしても認められているが、このルールの意図は、相手を混乱させるために選手交代を装うことを禁じることである。同様に、直前のプレーに参加した選手が誤ってベンチに下がり、スナップの前に戻った場合、ディフェンスの選手がその選手に応対する機会があったのであれば、フィールド上の数字の内側まで戻る必要は無い。しかしながら、交代選手(直前のプレーに参加していない選手)はフィールド上の数字の内側まで進まなければならない。

 

 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ