けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 3 定義 3-4 ブロック

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

3 定義

3-4 ブロック

 ブロックとは、体の一部を相手に接触させることで相手の動作を妨害したり遅らせたりすることである。

 ブロックインザバック(block in the back、背後からのブロック)とは、相手の腰から上に背後からブロックすることである。以下はブロックインザバックには該当しない。

(a)ルースボールをリカバーしようとしている場合。

(b)接触しようとした時に相手がターンしてブロッカーから逃れようとした場合。

(c)ブロッカーの両手が相手の側面に触れている場合(どちらかの手が背中にあたっていたら反則)。

 ブロックビロウザウエスト(block below the waist、腰から下へのブロック)とは、相手選手(片足もしくは両足が接地しているランナーを除く)にブロッカーの身体の一部が最初に接触した位置が、相手の腰より下である場合をいう。はじめに相手の腰より上に接触し、その後腰から下にずれた場合はブロックビロウザウエストではない。相手が手でブロックを防いだことで腰から下で接触が生じた場合もブロックビロウザウエストではない。

 

 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ