けいたい日記

【けいたいの日記です】

長野で蕎麦三昧



先日の呉羽丘陵に続き

今回は長野を奥深くまでえぐって蕎麦を喰う


福よし

諏訪大社上社の近く。鴨せいろ旨し。

イメージ 1



山猫亭

諏訪大社下社の近く。写真奥のとろろそばが旨い。

イメージ 2



栄忠

山ノ内町夜間瀬。写真一枚目のはやそばが珍しい。蕎麦の味全開。写真二枚目の盛り蕎麦も大変旨い。何故かモツ煮もすごく旨い。

9歳の女の子が客の誘導から注文とり・配膳・勘定までやっている。日本の未来に希望を持ちつつ、諏訪湖畔の馬鹿男の未来を憂う。

イメージ 3

 

イメージ 4



みゆき

豊田村涌井。写真左の「水そば」は水にさらした蕎麦をそのままか塩で喰う。蕎麦の味が大変良い。店の前の畑で作ったものだけを出しているそうな。人気店らしくものすごい混雑。
シナノユキマスのから揚げ」もびっくりするぐらい旨い。

イメージ 5




PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ