けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 10 キックの捕球、フェアキャッチ 10-1 キックを捕球する機会 10-1-1 インターフェアランス

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

10 キックの捕球

10-1 キックを捕球する機会

10-1-1 インターフェアランス

 ラインオブスクリメージを越えるキックの最中やフリーキックの最中に、合図の有無にかかわらず、キッキングチームはレシーバーが空中のボールを捕球したりボールに向かうのを妨げてはならない。

第1項 レシーバーとの接触

 レシーバーがボールに触れる前もしくは同時に、キッキングチームの選手がレシーバーと接触したり、どちらかのチームの選手がレシーバーに接触するようにしたりする行為はインターフェアである。

第2項 優先権

 飛んでいるキックされたボールに向かうレシーバーは優先権を持っている。合図の有無にかかわらず、相手がその進路を妨害したり、どちらかのチームの選手をその進路に押し出したりする行為は、接触が無かったりレシーバーがキャッチできたとしてもインターフェアである。

ノート:キッキングチームの選手がブロックを受けてレシーバーの方に行ったり、接触するのは、反則ではない。

ペナルティ:

(a)事前に合図が無い状態でキャッチを妨害した場合、反則地点から15ヤードの罰退となり、反則を受けたチームはスクリメージからスナップしてプレーを開始する権利を得る。4-8-2-dを参照のこと。

(b)フェアキャッチの合図の後に妨害した場合、反則地点から15ヤードの罰退。ボールをキャッチできなくてもフェアキャッチが認められる。10-2-4を参照のこと。

 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ