けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 9 スクリメージキック 9-2 スクリメージキックへのタッチ 9-2-2 ラインを越えてから最初のタッチ

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

9 スクリメージキック

9-2 スクリメージキックへのタッチ

9-2-2 ラインを越えてから最初のタッチ

 「最初のタッチ」は、スクリメージラインを越えたフィールドオブプレー内のボールに、レシーブ側の選手が触る前にキック側の選手が触れた時である。キック側の選手が最初のタッチを行ってもボールはインプレーのままである。最初のタッチは反則であり、レシーブ側のチームは最初のタッチがあった場所からボールを保持するか(ライブボールの罰則が無い場合)、ボールデッドとなった場所からボールを保持するか選択できる。最初のタッチはレシーブ側の反則と相殺されない。レシーブ側のチームにライブボールの反則があった場合、最初のタッチの前でも後でも最初のタッチの反則は考慮されず、慣例通り罰則が適用される。

ノート:

(1)レシーブ側がボールを保持した後に所有権を失い、キック側がボールを保持した後にレシーブ側が反則した場合、最初のタッチは考慮されず、キック側がボール所有権を維持する。レシーブ側の反則は慣例通り適用される。

(2)レシーブ側の選手がボールに触れる前にキック側が複数回ボールに触れた場合、最初のタッチの場所が複数存在する可能性がある。

(3)レシーブ側の選手がラインのすぐ近くでキックをブロックしようとしてボールに触れた場合、ボールに触れていないとみなされる。

(4)キック側の選手がボールに触れた状態で身体の一部がゴールラインに触れた場合、ボールデッドとなり、タッチバックとなる。

(5)最初のタッチの場所は、通常はボールに触れた時のヤードラインである。ボールがゴールライン上もしくはゴールラインを越えたところで空中にあり、ゴールラインやそれを越えたところの地面に触れる前に最初のタッチが生じた場合、最初のタッチの地点はボールに触れた選手がフィールドオブプレーを離れた場所とみなされる。ただし、レシーブ側の1ヤードライン内で何も生じていない場合に限る。

 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ