けいたい日記

【けいたいの日記です】

お米のかわりに食べるブロッコリーのちりめんじゃこ卵チャーハン

【概要】

お米のかわりに食べるブロッコリーを使ったちりめんじゃこ卵チャーハン。

www.topvalu.net

  
【材料】

(1)お米のかわりに食べるブロッコリー 300g

(2)ちりめんじゃこ ひとつかみ

(3)卵 3個

(4)サラダ油 適宜

(5)醤油 適宜

(6)胡椒 適宜

 

【手順】

(1)フライパンに油をひき、凍ったブロッコリーを入れて溶かしながら崩す。

(2)ブロッコリーが溶けてばらばらになったらちりめんじゃこを入れる。

(3)スペースを空け、油をひいて卵を割り入れ、醤油を一差し卵に垂らしてから卵をかき混ぜる。

(4)卵が固まってきたら全体を混ぜ合わせてなじませる。

(5)胡椒をたっぷりふって完成。

 

【ポイント】

(1)お米のかわりに食べるカリフラワーに比べると米感は薄れて野菜感が増す。

www.topvalu.net

 

【反省点等】

(1)にんにくオリーブオイルをベースにしてガーリックライス風にした方がいいかもしれない。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ