けいたい日記

【けいたいの日記です】

お米のかわりに食べるカリフラワーのちりめんじゃこ卵チャーハン

f:id:tary0122:20211002163727j:plain

 

【概要】

お米のかわりに食べるカリフラワーを使ったチャーハン。ちりめんじゃこと卵多め。

 

【材料】

(1)お米のかわりに食べるカリフラワー 300g

(2)卵 4個

(3)ちりめんじゃこ ひとつかみ

(4)冷凍刻みネギ ひとつまみ

(5)サラダ油 大さじ2杯

(6)胡椒 適宜

(7)醤油 適宜

 

【手順】

(1)フライパンにサラダ油をひき、カリフラワーを入れて溶かしながら中火で炒める。

(2)カリフラワーに火が通ったらちりめんじゃことねぎを入れる。

(3)溶き卵を入れて全体を混ぜ合わせ、胡椒と醤油を1周ずつまわしかけ、全体をなじませて完成。

 

【ポイント】

(1)ちりめんじゃこの塩気で味付けほぼいらず。

 

【反省点等】

(1)カリフラワーをレンチンせずにいきなり炒めると時間がかかるが仕上がりがいい気がする。

 

【関連記事】

k-tie-diary.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ