けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 8 フォワードパス、バックワードパス、ファンブル 8-5 パスインターフェアレンス 8-5-2 ボールが空中にある間に禁止されている行為

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

8 フォワードパス、バックワードパス、ファンブル

8-5 パスインターフェアレンス

8-5-2 ボールが空中にある間に禁止されている行為

 以下の行為はパスインターフェアレンスであるが、これに限らない。

(a)ボールに対してプレーしていない選手の接触により、相手選手のキャッチの機会を制限すること。

(b)ボールに対してプレーしようとして、相手選手の背後からプレーすること。

(c)相手選手の腕をつかんでパスをキャッチする機会を制限すること。

(d)相手選手の身体と交叉するように腕を伸ばし、結果的にその選手がパスをキャッチする動きを制限すること。ボールに対してプレーしているか否かは問わない。

(e)ボールに対してプレーせずに、相手選手に接触して進路を妨害すること。

(f)ボールが来る前に、ボールを捕ろうとして相手選手の身体をひっかけて回転させること。

(g)離隔をとるために相手選手を突いたり押したりすること。

ノート:選手の接触が偶発的であるかどうか不明な場合は、インターフェアレンスが無いと判定される。

 

 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ