けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 8 フォワードパス、バックワードパス、ファンブル 8-1 フォワードパス 8-1-1 定義

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

8 フォワードパス、バックワードパス、ファンブル

8-1 フォワードパス

8-1-1 定義

 以下の場合はフォワードパスである。

(a)パサーの手をボールが離れた後、ボールがはじめに前方(相手のゴールラインに近づく方向)に動いた場合。

(b)パサーの手をボールが離れた地点よりも相手のゴールラインに近い地点で、ボールが最初に地面や選手や審判あるいはその他のものにあたった場合。

ノート:意図的にファンブルしたボールが前方に進んだ場合はフォワードパスである。意図的にマフされたボールが前方もしくは後方に進んだ場合、バットされたボールとみなされる(12-5-1のノート)。

第1項 手の前方への動き

 選手がボールを保持した状態で前方へパスしようとした時、あらゆる意図的な手の前方への動きはフォワードパスの開始となる。

(a)手が意図的に前方に動いた後に、相手選手からのパサーへの身体接触の影響でボールが後方に進んだ場合、ボールが地面や選手や審判あるいはその他のものにあたったとしても、それはフォワードパスである。

(b)手が意図的に前方に動いた後に、パサーがボールを自分の身体に保持しなおそうとする途中でボールを確保できなくなった場合はファンブルである。

(c)パサーが再度投げる構えをとろうとする途中でボールを確保できなくなった場合はファンブルである。

 

 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ