けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 7 ボールインプレー、デッドボール、スクリメージ 7-4 スナップ時やスナップ前の行為 7-4-7 シフト

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

7 ボールインプレー、デッドボール、スクリメージ

7-4 スナップ時やスナップ前の行為

7-4-7 シフト

 オフェンス側のチームは、スナップの前にシフトしたり2名以上の選手が複数回モーションすることが認められている。しかしながら、最後のシフトの後に、少なくとも1秒間、全てのオフェンスの選手は完全に静止し、全員同時に配置につかなければならない。

 バックスの有資格レシーバーが最後のシフトの後にモーション(同時には1名)して完全に停止した場合、次の選手がモーションするまでに1秒間静止する必要はない。

 しかしながら、最初の選手が完全に静止しないまま次の選手がモーションを始める場合は別のシフトとみなされ、少なくとも1秒間、全てのオフェンスの選手は完全に静止しなければならない。

 また、センターの背後や後方の選手がモーションし、次の選手がモーションする前に少なくとも1秒間完全に静止しなかった場合は、イリーガルシフトとなる。

ノート:オフェンス側のチームはシフトの前でも後でも適正なフォーメーションをとる必要がある。

ペナルティ:イリーガルシフトに対して5ヤード罰退。

 

 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ