けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 7 ボールインプレー、デッドボール、スクリメージ 7-4 スナップ時やスナップ前の行為 7-4-4 ニュートラルゾーンインフラクション

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

7 ボールインプレー、デッドボール、スクリメージ

7-4 スナップ時やスナップ前の行為

7-4-4 ニュートラルゾーンインフラクション

 以下の場合はニュートラルゾーンインフラクションである。

(a)スナップの前にディフェンスの選手がニュートラルゾーンを越え、オフェンスラインの選手に並ぶかそれを越えた場合。クォーターバックやキッカーに妨害されず向かった場合は、ブロッカーの接触が無くても、審判は直ちにホイッスルを吹かなければならない。

(b)スナップの前にディフェンスの選手がニュートラルゾーンに侵入し、近接しているオフェンスの選手(センターの背後のクォーターバックを含む)が直後に接触に対して防御するための反応を引き起こした場合。審判は直ちにホイッスルを吹かなければならない。近接しているオフェンスの選手が直ちに反応せず、ディフェンスの選手がスナップ前に相手に接触せず適正な位置に戻った場合は反則とはならない。FlexやSplitの位置のレシーバーは、ボールを境として違反が生じた側に位置している場合に近接しているとみなされる。その他のオフェンスの選手は、ニュートラルゾーンに侵入したディフェンスの選手の次から数えて3人目の選手より内側(2.5人以内)に位置している場合に近接しているとみなされる。ディフェンスの選手がセンターを越えて入ってきた場合は、センターの背後のクォーターバック、センター、両側のガードとタックルが近接しているとみなされる。ディフェンスの選手がギャップに位置している場合は、そのギャップの両側の各2選手が近接しているとみなされる(該当する場合はセンターの背後のクォーターバックも含まれる)。

(c)選手が警告を受けた後にニュートラルゾーンに侵入した場合。その選手がスナップ前に相手に接触せず適正な位置に戻ったり、近接するオフェンスの選手の反応を引き起こさなかった場合でも反則となる。

ノート:前後半最後の2分間では、ボールが次のダウンの位置に置かれオフェンスの選手が適正な位置についた後で、ディフェンスの選手全員がラインオブスクリメージより自陣側に戻る前にボールがスナップされると、プレーは直ちに止められ、ディフェンス側のチームはニュートラルゾーンインフラクションとして5ヤードの罰退が課される。

ペナルティ:ニュートラルゾーンインフラクションに対してラインオブスクリメージから5ヤード罰退。反則はスナップの前に適用される。

 

 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ