けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 5 選手、交代選手、装備、一般 5-4 装備、ユニフォーム、外観 5-4-9 外観

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

5 選手、交代選手、装備、一般

5-4 装備、ユニフォーム、外観

5-4-9 外観

 試合日において公衆の前ではルールに沿った装備とユニフォームを着用するか、プロ選手らしい相応しい見た目でなければならない。ベンチエリアでタバコ類(無煙タバコを含む)を使用することや、顔にメイクをすることは禁じられている。

ペナルティ:

a) この4章に記載された違反行為が試合前のウォーミングアップ中や試合前のその他の時に発見された場合、選手はそれを正すための指導を受ける。正されなかった場合、その選手は試合に参加することができない。

b) この4章に記載された違反行為が試合中に発見され、それが試合の結果や選手の安全に関わる場合(例えば不正なキッキングシューズのつま先、粘着性が強いものや滑りやすいもの、着用義務のある装備で壊れたもの)、それが正されるまで選手は試合から外される。

c) この4章に記載されたその他の違反(例えば、リーグが認めていないリストバンド、個人的なメッセージが書かれたタオル、ヘルメットの下の認められていないヘッドウェア)がプレー中に発見された場合、選手は次のボール保有権移動時にそれを正すための指導を受け、それが正されるまで試合に参加することができない。

d) この4章に記載された違反がベンチエリアで発見された場合、選手とヘッドコーチは違反対象となる用具を除くか、選手に正しく装備させるか、違反を正すよう求められる。それが正されるまで対象となる選手は試合に参加することができない。

e) この4章に記載された違反に該当する選手が不正に試合に参加したり戻ったりした場合、直前の位置から5ヤード罰退し、1回のダウン終了後にそれが正されるまで試合に参加することができない。3-33を参照のこと。

f) 繰り返し違反した場合、試合参加資格を失う。

ノート:

(1)上記の試合日のペナルティに加え、後日コミッショナーはクラブと対象選手に対して、次試合(プレシーズン、レギュラーシーズン、ポストシーズンのいずれも対象となる)の没収を含む独自の懲戒処分を科すことがある。

(2)選手が粘着性の強いものや滑りやすいものを体や装備やユニフォームに取り付けたことでゲーム参加が認められなかった場合、たとえチームタイムアウトが取られたり、ツーミニッツウォーニングとなったり、ピリオドが終了したとしても、その選手は1プレーは試合に参加できない。

(3)選手(キッカー)が不正なキッキングシューズを履いたことでゲーム参加が認められなかった場合、たとえチームタイムアウトが取られたり、ツーミニッツウォーニングとなったり、ピリオドが終了したとしても、その選手は1プレーは試合に参加できない。 

 

 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ