けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 5 選手、交代選手、装備、一般 5-4 装備、ユニフォーム、外観 5-4-4 その他の禁止された装備や衣類

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

5 選手、交代選手、装備、一般

5-4 装備、ユニフォーム、外観

5-4-4 その他の禁止された装備や衣類

 既出の禁止された装備や衣類に加え、以下も禁じられている。

第1項 突起物

 選手の体やユニフォーム、シューズから突き出た金属や固いもの。

第2項 覆われていない固いもの

 手、手首、前腕、肘、腰、太もも、膝、向こうずね用のギプス、防具、ブレースを含むがこれに限らないものや露出した宝石、固いもの。ただし、全ての角と表面が少なくとも3/8インチの発泡ゴムや類似した柔らかい素材で適切に覆われている場合を除く。怪我を防護するためにこれらを装着する場合、担当のコーチから試合前にアンパイアに通知し、診断書を提出する必要がある。

第3項 取り外し可能なキック用のつま先

第4項 破れたもの

 破れたり適切に取り付けられていない装備で、他の選手が怪我をするおそれがあるもの。例えば、ジャージーが破れてむき出しになった、表面が固いショルダーパッド。

第5項 不適切なクリーツ

 アルミニウムや他の材料で作ったクリーツで、欠けたり、壊れたり、縁が尖っているもの。円錐形で側面や先端が凹んでおり、先端の直径が3/8インチ未満のクリーツ。あるいは端部が楕円形で短径1/4インチ、長径3/4インチよりも短いものは禁止されている。ナイロンのクリーツに平らな鋼製の先端が付いているものは認められている。

第6項 不適切なテープ

 不透明な、コントラストの強い色のテープでヘルメット、ジャージー、パンツ、ストッキング、シューズの一部を覆うこと。透明もしくは地色と同じ色のテープであれば認められる。選手は、不透明な白色、黒色、1つのチームカラーのテープを手や腕に巻くことができるが、上記(「覆われていない固いもの」の禁止)や下記(推奨されるグローブの色)に準じていなければならない。不透明な黒色もしくは白色のテープをシューズに巻くことも許されているが、クラブが選択したシューズにあっていて、ストッキングのところに入らないようにしなければならない。

第7項 フットボールに似た色の装備

 帽子やその他の装備や衣類で、試合球の色と似ているために相手チームが混乱するおそれがあるとレフェリーが判断したもの。このような色のものを着用する場合、縞やその他の模様をはっきりと区別できる色で入れなければならない。

第8項 粘着するもの、滑りやすいもの

 粘着するものや滑りやすいものを体や装備やユニフォームに付けること。粘着性があるがフットボールにくっつかない手袋を着用することはできるが、他の選手のボールの取り扱いに問題がある場合は着用できない。

 

 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ