けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 4 計時 4-6 ディレイオブゲーム 4-6-5 その他

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

4 計時

4-6 ディレイオブゲーム

4-6-5 その他

 以下の行為はディレイオブゲームとみなされるが、これに限らない。

(a)不必要にデッドボールやダウンしたランナーの上に留まること。

(b)ニュートラルゾーンが形成されてから審判が所定の位置につくまでの間にスナッパーがスナップを繰り返すこと(7-6-3-(c)参照)。

(c)タイムアウト後のいずれかのチームの集合が過度に遅いこと。

(d)ラインオブスクリメージから1ヤード以内で静止したディフェンスの選手が突然素早く動き、それが通常のディフェンスの選手の動きではなく明らかにオフェンスの選手の反則(フォルススタート)を誘っている場合(審判はただちにホイッスルを吹かなければならない)。ディフェンスの選手がスナップのタイミングを計るためにラインオブスクリメージに向かって歩いたり走ったりしていて、スナップされなかったため急に止まった場合はディレイオブゲームの反則とはならない。

(e)得点以外でダウンが終わった後にボールを叩きつけたり投げたりすること。

(f)スナップや審判がボールをレディフォープレーとすることを遅らせるために意図的にボールに触ること。

(g)誤ってタイムアウトがとられた場合。適用については4-5-1のノートを参照のこと。

ペナルティ:ディレイオブゲームに対して5ヤード罰退。

(a)ダウンの間の場合は直前のダウン終了地点からの罰退。ボールデッドが継続する。

(b)プレー継続中の場合はプレビアススポットからの罰退。

 

 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ