けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 4 計時 4-5 タイムアウト 4-5-5 レフェリータイムアウト

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

4 計時

4-5 タイムアウト

4-5-5 レフェリータイムアウト

 プレークロックが意図しない遅延のために進んでしまっている場合、タイムアウトが他のルールと競合しなければ、どちらのチームにペナルティを科すことなく、レフェリーはプレーを中断して時計を止める。これには以下のような状況が含まれるが、これに限らない。

(a)ファーストダウン更新のための計測の可能性がある場合、あるいはレフェリーがキャプテンとその実施を協議する場合。

(b)ランナーの上に選手が重なり過ぎ時や、時計が動いている間にファンブルがありボール保有権を確認する間。

(c)次のスナップのために審判がボールを置くのが過度に遅れた場合。

(d)審判が所定の位置につく前にスナップされた場合(同じ行為が繰り返された場合については4-6-5-(b)を参照)。

(e)審判やチェーンクルーが負傷した時。

(f)審判が協議している間。

(g)選手の装備以外の試合用の備品を準備・交換する間。

 レフェリータイムアウトの後は、レフェリータイムアウトが無かった場合と同様に4-3に従ってゲームクロックが動き始める。

 プレークロックの残り時間は、それが止まった時と同じとなる。4-6-3を参照のこと。

 

 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ