けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 4 計時 4-2 ピリオド、ハーフの開始 4-2-2 コイントス

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

4 計時

4-2 ピリオド、ハーフの開始

4-2-2 コイントス

 前半のキックオフまで3分を切った時点で、レフェリーは両チームのキャプテン(各チーム6人以内で、試合参加選手、不参加選手、関係者を含む)とともにフィールドの中央でコイントスを行わなう。レフェリーがトスする前に、ビジターチームのキャプテン(ホームチームが決まっていない場合はレフェリーが指定したチームのキャプテン)は「表」か「裏」を宣言しなければならない。コイントスの勝者は、選択権を後半で行使しない限りは、以下の2つの権利のいずれかを選択しなければならない。敗者には残りが与えられる。2つの権利とは以下である。

(a)キックオフをする、もしくはレシーブする。

(b)自陣ゴールの選択。

 コインが空中で回転しなかったり、何らかの理由でトスが信頼できない場合、レフェリーは再度トスを行う。このとき、キャプテンの裏表の宣言は変えられない。

ペナルティ:

指示に従わなかった場合:前後半およびオーバータイムのコイントスによる選択権の喪失、および前半キックオフ地点から15ヤード罰退。

 どちらかのチームが前後半の選択権を喪失したり、コイントスの勝者が選択権を後半で行使しない限り、試合前のコイントスの敗者は、後半について前述の(a)および(b)のいずれかを先に選択することができる。コイントスの勝者が後半で選択権を行使する場合は、上述の(a)か(b)から選択する。後半開始直前、両チームのキャプテンはそれぞれの選択をレフェリーに通知しなければならない。

 キャプテンが上述の権利から最初に選択した内容は変更されることはない。

 

 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ