けいたい日記

【けいたいの日記です】

NFL ルールブック 3 定義 3-22 パス 3-22-4 フォワードパス

NFLのルールブック「OFFICIAL PLAYING RULES OF THE NATIONAL FOOTBALL LEAGUE※」を理解するための翻訳。

NFL Football OperationsのHPで閲覧可能

 

3 定義

3-22 パス

3-22-4 フォワードパス

 以下の場合はフォワードパスである。

(a)ボールがパサーの手を離れ、はじめに前方(相手ゴールラインに近づく方向)に動いた場合。

(b)ボールがパサーの手を離れた位置よりも相手ゴールラインに近い位置で、地面、選手、審判等に最初に接触した場合。

(c)オフェンスチームの選手がパスのためにボールを持ち、意図的に手を前方に動かしてフォワードパスを開始した場合。

第1項 ディフェンスチームの選手の接触

 ボールが前方に動き始めた後に、ディフェンスチームの選手がパサーかボールと接触した場合は、ボールが地面や選手に当たったとしてもフォワードパスとみなされる。この場合、インテンショナルグラウンディングのルールは適用されない。

 ボールが前方に動き始める前にディフェンスチームの選手が接触した場合、パスの方向はパサーの責任となり、インテンショナルグラウンディングのルールが適用される。

第2項 パサーのボール保持

 パサーがボールを自分の身体の方に戻そうとする際にボールの確保を失った場合、あるいはパサーがボールを抱え込んだ後にボールの確保を失った場合は、ファンブルである。

第3項 パサーの再試投

 パサーがパスを投げ直すために再度腕を引く途中でボールの確保を失った場合は、ファンブルである。

第4項 ファンブル、マフしたボールの前進

 ファンブルやマフしたボールが前方に進んだとしても、それが意図的だとみなされない限り、ボールの前進は無視される。意図的な場合、ファンブルであればフォワードパスとなり(8-1-1)、マフであればバットとなる(12-5-1)。


 

NFLルールブックトップページに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ