けいたい日記

【けいたいの日記です】

スパイシー焼きうどん

f:id:tary0122:20200627074320j:plain

 

【概要】

 手近にあったもので適当に作った焼きうどん。

 
【材料】※2杯分

(1)ゆでうどん 2パック

(2)もやし 1袋

(3)卵 2個

(4)スープ 少量 ※今回は玉ねぎスープの余りを使用。水でいいと思う。

(5)スパイス粉 少量 ※今回はミーゴレンセットに付属していた余りを使用。

(6)カレー粉 少量

(7)バター 一かけ

 

【手順】

(1)うどんを電子レンジで温める。

(2)フライパンにバターを溶かし、うどんとスープ少量を入れてほぐしながら炒める。

(3)うどんがほぐれたらもやしを入れ、水分を飛ばしながら炒める。

(4)スパイス粉とカレー粉で味付けして器に取り出す。

(5)生卵をのせて完成。

 

【ポイント】

(1)味は最後のカレー粉でなんとかなる。

 

【反省点等】

(1)最初はうどんだけでバター醤油味にしようと思っていたが、どんどん方向がぶれていった。バターのかわりに油を使い、胡椒や唐辛子粉を足すともっとはっきりした焼きうどんになりそう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ