けいたい日記

【けいたいの日記です】

普通のポークカレー

f:id:tary0122:20200423175505j:plain

 

【概要】

じゃがいもとにんじん多めのポークカレー

 
【材料】

(1)豚細切れ 200g

(2)にんじん 1本

(3)じゃがいも 3個

(4)玉ねぎ 1個

(5)水 1リットルぐらい

(6)油 少量

(7)塩 少量

(8)カレールゥ 必要量

(9)カレー粉 少量

(10)唐辛子粉 少量

 

【手順】

(1)鍋に油をひき、みじん切りにした玉ねぎを弱火でしっかり炒める。

(2)玉ねぎが茶色がかってきたらスペースを空けて肉を炒める。

(3)軽く塩をふって炒め、肉の表面が焼けたら水をはる。

(4)適当な大きさに切ったにんじんとじゃがいもを入れてしばらく煮る。

(5)灰汁をとりながら時々様子をみる。

(6)にんじんとじゃがいもに火が通ったらカレールゥを溶かし入れてさらに煮る。

(7)カレー粉と唐辛子粉をまわしかけて完成。

 

【ポイント】

(1)玉ねぎはゆっくり時間をかけて炒める。

(2)水分とルゥの配分を守る。

 

【反省点等】

(1)玉ねぎはもっと炒めてもよかった。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ